摘んで楽しむブーケ

春の嵐が来るという予報の前に

庭の花摘みをしました。ミモザも満開を迎えなるべく暴風に備えておく方がよさそうです。

今咲いている花はミモザ・クリスマスローズ・レンギョウ・トサミズキ・スミレ・ローズマリー・水仙・パンジー・ビオラ・雪柳・ヒヤシンス・・・

少し摘んだだけでいくつも花束が出来ました。

花を摘んでブーケ作りを母や姉たちと楽しみました。

 

そして、今日は我が家にやってくるという友達と・・・

クリスマスローズは水揚げがあまりよくないようです。

上部を新聞紙などで包んで2~3センチを少し熱いお湯につけて

その後たっぷりの水につけると水揚げがよいようです。

お試し下さい。

私の庭のお花でブーケ作りを楽しみたい方・・・いらしたら遠慮なくお申し出くださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (金曜日, 06 4月 2012 03:00)

    すごい!この花々はみな自前?なのですか?もう花屋さんですね!私も摘みに行きたいですよ~

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 06 4月 2012 07:40)

    今年は寒さもかなり残っているので花持ちがいいようです。
    花束作りたい!という方は大歓迎なのですが・・・
    タイミングが合えば是非!