待ち遠しい花々

ドライのお花って

ドライにした時に一番美しい状態を予想して

一輪一輪大事に収穫されて・・・ドライフラワーになるんです。

多くの人の手を経て私たちの元に届くんですね。

 

ですから、人の愛情が幾重にも重なっていると思います。

そんな大事なお花ですから、思い切り素敵に見えるように

アレンジしてあげたいと思います。

 

組み合わせの妙というのは

どんなお花のアレンジにも共通することですが、

一つ一つのお花が生かされるように

調和するようにアレンジしたいと思います。

八ヶ岳北杜市高根にあるエフスリーさんで選んだ花々で

アレンジしました。

素敵なバスケットも見つかったので

今回はバスケットアレンジです。

バスケットって

お花を入れるだけのものではないんです。

外にお花をあふれさせて・・・・バスケットの外にどうやって

アレンジしてあるかって?それがしっかり留まっているんです。

 

これから来る花々の饗宴を前に

ドライのお花でアレンジを楽しみました。