バラとねこ柳のバスケットアレンジ

この時期ってまだまだ寒いのに

いつもバラを夢見てしまいます。この気持ちがドライフラワーアレンジにも反映して・・・必ずっていいほどこんな春らしい色合いのバラのアレンジを作ってしまう気がします。

可愛いドライのネコヤナギを見つけました。

ネコヤナギってかわいい!

 

話は飛びますが・・・

ネコといえば、我が家のシニアネコに異常事態が発生してましたが

大事に至りませんでした。

先週から吐いたりしてどうも調子がよくないようで・・・

まるでこの時期、流行っている風邪かと思いましたが、

動物病院に連れて行きました。血液検査までしてもらいましたが

特に心配なこともなさそうで

それでも吐き気が直らないのでバリウムを飲ませることになりました。

すると

なんと腸に何か異物が発見されたのです。

しかし、その異物は?・・・

なんとアーモンドでした。

毛玉と絡まって腸をふさいで通過障害を起こしていたそうです。

バリウムが押し出してくれたようです!

 

なぜアーモンドかというと

私が作ったアーモンド入り田作りが原因だったようです。

お正月には、アーモンドとくるみを入れておつまみ田作りを作ったんです。それが好評でおいしかったので、今度はどうせ食べるのだから一粒のままでいいかしらと思って使ったのですが、

残り少なかったその田作りをついテーブルの上に載せておいたら

なんとフタを開けて食べたようです・・・・

お行儀が良いと思っていたシニアのチャーミーは実はお行儀よくなかったわけで。。。。びっくり

気をつけくださいねとお医者様から注意されて・・・

ハイ気をつけます・・と私も反省しました。

でも良かった良かった

もう17歳ぐらいなので老化と思っていたら

そうでもなさそうで・・・ちょっと安心しました。

 

アレンジとは全く異なる方向に話が転換しましたが

バラを夢見ながらネコと毎日暮らしている最近はこんな話題しかありません。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (水曜日, 08 2月 2012 20:15)

    問題はアーモンドだったんですか?!

    わかってよかったです。チャーミーちゃんにはもっと長生きしていただかなくては!

  • #2

    midorinosizuku (木曜日, 09 2月 2012 21:28)

    入院させてよかったです!

    それにしてもネコにもバリュウムなんて
    とんだ迷惑でしたよね・・・
    でもアーモンドだけが問題ではなかったようで
    やはり年・・・の影響も出てきたかも。。。です。
    長生きしてほしいですね・・ありがとうございます!