ナチュラルなプリアレンジ

甲斐大泉教室にて  初めての方ばかりでしたが、素敵に仕上げて下さいました。
甲斐大泉教室にて  初めての方ばかりでしたが、素敵に仕上げて下さいました。

11月のアレンジといえばクリスマスや新年にふさわしいアレンジにしています。

プリザーブドフラワーレッスンの体験レッスンとして

小さいアレンジのレッスンを用意しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

そして、定例コースのアレンジですが、今月はプリザーブドフラワーアレンジにしました。ドライフラワーはだんだん色あせて趣き深くなります。プリザーブドフラワーはある程度の年月、色を保つことが出来ます。

私は、それぞれに良さがあると思っています。

 

赤や緑というのはクリスマスを意識する定番の色ですが、

今年は久しぶりにこれらの色を取り入れました。とかく画一的なプリザーブドであってもアレンジの仕方次第でナチュラルに仕上がると思っています。私の教室ではこれが基本となります。

 

クリスマスや新年にふさわしいプラチナ色の葉を使っていますが、

華美過ぎずにナチュラルかつ上品にアレンジしてあります。

  去年の11月のアレンジは、綿なども使ったナチュラルなリースにしましたが、今年は全く違うアレンジになりました。

プリザーブドフラワーはどうも・・・と思われていらっしゃる方も

それぞれの良さを知っていただけたらうれしいですね。