春が楽しみ・・・

秋バラの傍らに球根を植えて
秋バラの傍らに球根を植えて

春が待ち遠しくなる作業をしました。

終わりました・・・と報告したいところですが、終わってしまえば

又もっと植えつけたいな~と思ってしまうのですから・・・

きりがありませんね。

甲斐大泉の庭に球根を300球ほど植えつけました。

もっともムスカリが多かったので、一日で終わりました。

 

庭一面がムスカリ色で染まったらな~などと大それたことを想像しますが、毎年毎年徐々に増やしていけたらと思っています。

 

カサブランカなどのユリの類は、鹿の好物だということで今年は断念しました。

私の庭にもどうも鹿が現れるようです。

お隣さんも目撃されているようなので情報は確かでしょう。

お高いカサブランカやユリ類を植えつけても鹿のえさになってしまっては勿体ないです。

 

訪れるごとに秋が深まっていっています。

南側から見る木々の紅葉に見とれます。

また、紅葉した木々の間から見える八ヶ岳の北側の景色には

短い滞在でも満足させられます。

 

玄関にリースを飾って・・・

これから訪れる冬を大歓迎したいような気分になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (水曜日, 09 11月 2011 21:30)

    球根三百個とはまたすごいですね!

    満開の花が咲くのが楽しみですね~植物は育つから嬉しいですね。(助けも必要ですが。。。)

  • #2

    midorinosizuku (日曜日, 13 11月 2011 21:52)

    本当に春が待ち遠しいです。
    でもその前にバラの手入れが待っていますが・・・
    寒い冬にしっかり手入れをしておけば
    後は春を待つばかりなんです。これからが頑張りどころです。