は~ちゃんの冒険

姿がなんだかりりしい?・・・でも女の子です
姿がなんだかりりしい?・・・でも女の子です

こちらの大泉の庭も大好きなネコのは~ちゃんです。

私たちが庭仕事をしていると植物の陰で休んでいたり、時には虫や蝶を追いかけたりと大泉の自然を楽しんでいます。

先だってベルデさんでネコを連れてきた話をすると、

どこからどこが家の境目であるかも検討がつかない森のようなこの辺ではネコやイヌが迷子になっていなくなってしまうことがあるそうです。

そんな話を聞くとなぜか心配でならなくて・・・

 

平塚の庭では朝の遊びの時間になる時、外に出していたら、庭から姿が見えなくなりました。

裏の家の庭の方にいってしまったようです。

裏のおうちのほうには小川が流れる浅い溝のようなところがあります。どうもそこも飛び越えて探検に行ってしまったようです。

猫が遊ぶには大変楽しそうなところです。

きっと虫もたくさんいるのでしょう。

私が呼ぶと一旦姿を現したものの・・また見えなくなってしまいました。

朝食も準備もしなくてはいけないのに・・・

そのうち戻ってくると思いつつなんだか落ち着きません。

 

エサで呼び寄せることを思いついてエサをもって呼ぶと

姿を現して私に近づいて来ました。

お腹がすけば帰ってくるだろうと思いながらも

本当にいなくなったらどうしようと・・・

冒険好きのネコには心配が絶えません。

名前を呼ぶ私の声がご近所中に響いてご迷惑をおかけしてます・・・