涼やかなアレンジ

平塚のアトリエにて・・・カフェカーテンに掛けてみました。
平塚のアトリエにて・・・カフェカーテンに掛けてみました。

毎日暑いですね~というのが挨拶になっていますが・・・

私の住むところもかなり暑くなってます。

湘南といっても海から遠く湘南の内陸部になりますので、

それでも我が家の最高気温は32度ぐらいでしょうか。

家の周りに木が沢山ありますし、緑もいっぱいということで

街中に比べると涼しいといえます。

多分、空中写真を撮ったらここだけ緑が濃く写るでしょう。

そんな暑い中ですが、去年から八ヶ岳で夏にレッスンをしています。去年はドライを用いましたが、今年はプリザーブドフラワーにしてみようかと準備をしています。

 

私のドライフラワーアレンジメント教室は六月からの三ヶ月はお休みになっています。

ちょっと長すぎるとも思えるのですが・・・

丁度、庭のバラの時期にもなりますし、今年は初めてのオープンガーデンをしたので皆さんにも来て頂きました。

 

近頃はプリザーブドフラワーも豊富になってきたので以前より自由にアレンジできるようになったと思います。

画一化されていないそのままの植物を乾燥させたドライフラワーの方が好きですが、この時期はプリザーブドの方が無理がないのでこだわらずに使っています。

 

大泉でのレッスンに備えてアレンジしてみました。

今月末には一回目のレッスンがありますが、

実態は遊びの方が中心で、お目当ては桃やブルーベリーであったりします。

夏に甲斐大泉の教室でレッスンを受けられたい方がいらっしゃいましたら、お問い合わせください。