ブログで広がる花とも

太平山のアジサイは見頃でした。アジサイの石段が続きます。
太平山のアジサイは見頃でした。アジサイの石段が続きます。

近頃、若い方の間で物をシェアすることが広がっているということです。

たとえばビニール傘であったり、自分の車であったり、物を貸したりあげたりすることで人と人とがつながっていく・・

媒介はパソコンですが、人から人への場合もあるでしょう。

宅配で相手の方に渡してしまうのではなく、本人同士が手渡しで貸したり譲ったりするそうです。

そうすることで人と人との間で会話が生まれ、その会話から新たな出会いや出来事などもあり・・・ということで人間関係に広がりが生まれるらしいです。

 

私の写真もこうやってブログに載せると、見てくださる方がいて、

実際に庭に来て下さったり、その後もお付き合いが続くということがあります。

好きな植物がもたらすつながりといいいますか、相手の方が共感して下さることを感じられることは、大変ありがたいことだと思います。

私の庭を訪問して下さった方たちのお住まいの近くにアジサイの名所があることが分かりました。

栃木の太平山というところです。

早々になりましたが、思い切って友達と伺わせていただくことにしました。

だいぶ遠い所になりますが、知り合いの方が出来なければなかなか行く機会がない所です。

皆さん、温かくおもてなし下さって、昔からの友達のようによくしてくださいました。

以前にもこのブログに書かせていただきましたが、フラワーアレンメント教室をされていらっしゃるjenirさんとそのお友達のお二方です。

皆さん、いろいろなことに興味を持たれて意欲的ににまた素敵に生活されていらっしゃることが伺えました。

子供たちが一応巣立ち?これから、充実した人生を送って行きたいと思っているものにとっては、お手本になるような方たちと過ごせて楽しい一日になりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    jenir (火曜日, 05 7月 2011 08:18)


    先日は遠いところおいでくださいましてありがとうございました。
    これからも皆で楽しく歳を重ねて行きましょう。

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 05 7月 2011 08:50)

    jenirさん
    先日は大変お世話になりました。
    本当に感謝です。
    jenirさんのおしゃるように楽しく歳を重ねて行きたいです。楽しくというのは一人ではかなわない事です。
    この年齢になるとこのことって何より大切なことのように思います。