アナベルを摘んで

平塚の庭でお花が咲くと摘んで八ヶ岳に持って行きます。

八ヶ岳では約一ヶ月遅い開花となります。

普通のアジサイは難しいかなと思われますが、アナベルなら標高1000メートルでも咲きます。

しかし、他のお宅のお庭にあるアナベルを見てもまだまだ咲き出す気配すらありません。

平塚で摘んだアナベルは、車の中で多少ぐったりしてしまいますが、また水切りすればちゃんとします。

 

テーブルの上に飾り、ご近所のお宅に持参しました。

挿し木の仕方を話して、トライしてみてくださいとお伝えしました。

そのお宅のお庭では、私が去年差し上げたブッドレアを挿し木されてその苗が順調に育ってかなり大きくなっていました。

 

アナベルもうまくいくといいです。

私の庭では、移植したアナベルが順調につきました。