二人の母に贈るバラ

母のために生けた庭の花たち 大きなバラはマイガーデン、紫色の小さなバラはローズマリーヴィアード、白い花はウツギです。とてもよい香りがします。
母のために生けた庭の花たち 大きなバラはマイガーデン、紫色の小さなバラはローズマリーヴィアード、白い花はウツギです。とてもよい香りがします。

お花を育てるのも活けるのも見るのもすべて好きです。

どうしてこんなに好きになったかというと多分母の影響だと思います。

子供の頃から母がお花を活けるのを見ていて、小学校三年の頃からいけばなを習いだしました。

多分、最後まで趣味としてお花に関することは残るのでは・・・と思っています。

やはり好きなことはいつまでも好きであるということ・・・

人間ってそうは変わらないということですね。

 

母を時々我が家に連れてきては一緒に時間を過ごしています。

時には一緒にクッキーを焼いたり、

庭を眺めるなどして過ごしていきます。

緑やお花が大好きな母です。

今年90才になりました。

こんな年まで共感できることがあるなんて本当にありがたいです。

いつまでも元気でいてほしいと願っています。

オープンガーデンの最後のお客様は母でした。

 

この日のお気に入りは何気なく置いていたお菓子の本です。

加藤千恵さんのこの本は本当に写真も満載・・・作り方も丁寧に解説されていて大好きなお菓子本です。

母も「このお菓子おいしそうね~」とか「このお菓子きれいね~」「このお菓子作ってみたいわね~」などなど・・・

果ては、「この本ほしいわ~」というほどお気に召したようです。

 

シフォンケーキも気に入ってくれてうれしい一日でした。