チャリティーオープンガーデン一区切り・・・ありがとうございました

キッチンの小窓より 5・23
キッチンの小窓より 5・23

しばらくブログの方が開いてしまいました。

先週火曜日からほぼ毎日、庭を訪れて下さる方があり、忙しくしていました。

 

バラの開花の一段落に伴い、4月中旬から始まったチャリティーオープンガーデンも一区切りになりました。

本当に沢山の友達、知人、ご近所の方が集まってくださって、

義援金募金に協力してくださいました。

 

一袋200円のクッキーをどの位作ったか記憶になくなってしまいました。

再度来て下さった方もいるのですが、延べ40人以上の方が訪れてくださり、クッキーを買ってくださり、義援金16400円が集まりました。この一ヶ月半は、忙しい日々でした。

ただ、忙しいばかりでなくいつもと違って、庭仕事にもいつもよりやりがいを感じました。

被災された方々の生活は元通りになるには程遠い道のりのようです。これからもずっとこのような形のオープンガーデンを続けていくつもりです。

本当に皆さんの善意をありがとうございました。

私としては、皆さんからの義援金を震災で孤児となってしまったお子さんたちに役立つ機関に送りたいと思っています。

 

クリスマスローズや水仙から始まり、数十種類のバラの開花を楽しみました。まだまだ小さいバラも咲いています。

アナベルや柏葉アジサイが大きくなってきました。

バラが終わっても一年中楽しめる私の庭に訪れてくださるようにお願いします。

本当に皆さんありがとうございました。