おかげさまで・・・チャリティーオープンガーデン

大好きなニンジンボクに絡まるバラ
大好きなニンジンボクに絡まるバラ

4月から始めたチャリティーオープンガーデン。

順調に支援金がたまっています・・・もう少し続きますので、

結果は後ほど公表しますね。

どれほど、いいな~と納得できる庭になるか分からないので

「オープンガーデンしますよ~」と大きい声で言えずに徐々に様子を見ながら、呼びかけてきました。

それでも先日のオープン日には、お近くのお花好きの方々が来てくださって・・・チラシでご覧になった方などから広まるものですね。

 

元々ハーブの多い地味な庭でしたが、バラが加わるようになってからは華やかになりました。

しかし、咲いているぞ~という庭ではなくちらほらとバラが咲く庭です。

訪れて下さる方々は、「このナチュラルさがいいのよね~」とおっしゃってくださいます。

そのナチュラルな感じを求めてきた元nonohana-herbとしては

本当にうれしいお言葉なんです。

 

野にあるように咲いている花々・・・20年ほど前に出会ったハーブたち。

私が育てたかった花だわ~と思いました。

 

自然体で生きたい・・・そんな思いが反映しているのでしょう。

自然体でいれる幸せ・・・

キンモクセイや枇杷、柿の木の剪定には手がかかり、私一人ではどうすることも出来ず、それだけは我が家の男性人にお願いしてます。

そんな時だけ、力のあるたくましい男性だったらいいな~と思います。