明日はチャリティーオープンガーデン日

明日はオープン日になります。

朝の内にクッキーを百枚ほど焼きました。

カシューナッツ入りとアールグレーの紅茶葉いりスペアミントの葉がのっているクッキーの二種です。

これを袋詰めして・・・

明日のお菓子はこれだけにしました。

それに暑かったら冷たいお茶をお出しして・・・

 

ご近所といってもどの位の方がいらしてくださるか見当がつきません。

すごく余ってしまうかもしれないけれど・・・

それでもいいかな~ぐらいのアバウトさで考えています。

 

何年か前、夫と近所を散歩していたら、とても素敵なお庭を見つけました。

いつかそのお宅のお庭を拝見させていただきとたいと思っていましたら、先日ちょうど車で通りがかった時、お掃除をされていらっしゃる方を見かけました。

失礼とは思いつつ声をかけさせて頂いて素敵なお庭に入らせていただきました。

バラが見事に咲いていました。いろいろなお花も植栽されていて、とても気に入ってしまいました。

 

その方にもオープンガーデンをお知らせしました。

来て下さるでしょうか・・・お花の話が出来るのが楽しみです。

 

そして、このページを書いていたら、電話がありました。

お花関係のお仕事をされていらっしゃる近くにお住まいのKさんでした。

偶然お友達が私の庭の前を通ってチラシをご覧になったそうです。

お二人で来てくださるそうです。

そして、先日の「薔薇の轍」ツアーで知り合いになった方も・・・

バラがちらほらですが、とてもありがたいですね。

明日が楽しみです・・・