外が恋しい

窓の外にはバラの花芽が沢山
窓の外にはバラの花芽が沢山

窓辺にゼラニウムが咲いています。

晴れた日には昼間のほとんどの時間を過ごしている我が家の猫たちです。

外で遊び疲れたネコ・・・まだ遊び足りないのか外が恋しいように外を見ています。

今庭には虫や蝶や鳥たちが沢山訪れています。

トカゲや蝶を捕っては見せびらかしたり、私が伸びてきたバラを紐で結わえているとじゃらしていると勘違いしてアーチや木に登ってきてしまいます。

バラの花芽が出たのにネコに折られてしまって・・・まあ仕方ありません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジージョ (水曜日, 27 4月 2011 21:51)

    ゼラニウムの花の陰から外を眺めるネコ、何を見ているのでしょうか。
    バラそれとも獲物でしょうか。
    梅雨を迎えるまでのこれからの季節はネコにも人間にも一番気持ちの良い季節、外が恋しい気持ちは同じですね。
    暇を見つけては整理整頓の真似事をしています。処分しようと手に取った書籍類に、共に人生を歩いて来たのだなとの感慨も。でももうお役目も済んだのだからと思い切って処分。
    わずかな持ち物を捨てるだけでも女々しい私。震災ですべてを失った人たちの心の痛みは如何程であろうか。

  • #2

    nonohana (木曜日, 28 4月 2011 10:21)

    自分のものを処分するというのはなかなか難しいですね。
    私も同感です。
    ジージョさん、ゆっくりなさればいいじゃないですか。
    私もこの春二人の息子が巣立ち
    新たな生活を迎えています。
    ですから自分の身の回りの片付けに取り掛かろうとしています。

    すっきりと生活したいのですが・・・
    植物に関しては欲が出てしまいます。

    それにしても被災された方たちは否応なく
    思い出も持ち去られて本当にお気の毒です。