主婦の方頑張ってるんですね

今頃の柿の葉は優しい色です
今頃の柿の葉は優しい色です

今朝テレビを見ていたら全国に展開している主婦の友の会の方が

被災地に向けて炊き出しをされている姿を見ました。

主婦ならではの工夫で温かい汁物を用意されてました。

事前にどなたにも公平に中身のお野菜がいきわたるように

野菜を小さめの乱切りにしたり、塩分を控えめにして状況や体のことを考えて調味したりとすばらしい実践をされていました。

 

口に入るまでにさめてしまうことやお年寄りがむせないように

水溶き片栗粉を加えて豚汁にも一工夫。

 

さて私はというと本当に申し訳ないほどの実践です。

今週はお花が少ない庭ですが、今週もオープンする予定です。

 

今はアジサイ、アナベル、柿が葉を広げ始めました。

柔らかなグリーンが目にやさしい庭です。

木曜日(二回目のオープンガーデン)にモッコウバラの開花があるといいのですが・・・