おいしい市場に寄って

有り合わせの材料でも十分・・・
有り合わせの材料でも十分・・・

大泉の家に行く前に寄るところです。

須玉ICを降りて清里方面に行く途中にあります。

ここで野菜やテーブルに飾るお花を買います。

今回のお花はコスモスでした。

 

もうコスモスの時期か~なんて思いながら清里ラインを上って行くとコスモスの花が咲いている景色に出会いました。

一足早い秋の訪れを感じます。

 

買った花束は近所の方や知り合いの方に差し上げて来ます。

前回は千日紅でしたので束のまま家の中に吊るしておきましたら

きれいなドライフラワーに仕上がっていました。

 

昼までに時間があったので二時間ほど雑草と格闘して

雑草に詳しい?夫の講釈を聞きながら・・これ刈り取っていいの~?

などと聞きながら。。。

初めて使う鎌は大変便利な道具であると知りました。

一汗かいて・・・お腹も減って・・・

とっくに12時を回りました。

さて、お昼の準備です。

ありました・・・よかった!おそばが一束とそうめん2束。

いただいたトマト、みょうが、シソで麺がおいしくいただけます。

 

蛇口から出る冷たいおいしいお水がおいしさをアップさせてくれて

今のところ・・・

これだけで満足する週末を送っています。