暑い中での庭仕事

庭仕事を終えて・・平塚のアトリエから見る庭がすがすがしい
庭仕事を終えて・・平塚のアトリエから見る庭がすがすがしい

さて何日ぶりでしょうか。久しぶりに庭仕事をしました。

出たくても出れないぐらいの暑さです。

朝からエアコンの部屋に入ったら絶対庭で仕事なんて考えられません。

しかしお盆前にまた生えて来た草などとっておかなければ・・・

と思い・・・朝の二時間だけに限定しました。

時々手入れはしていたのでたったの二時間ですが何とかなりました。

ほとんどの花が咲き終わり、今は百日紅の花がきれいに咲いています。

ニンジンボクの花が実を結び、重たそうに枝をしならせています。

無農薬のバラといえば葉をすっかり落としてしまったものもありますが、どうにか枯れずにいてくれるようです。