ラベンダーを花材に入れて

去年のラベンダーを取って新しいアレンジをしようと

円錐形になっているアイアンの長い器にアレンジをしました。

この蒸し暑い時期は特にハーブが香ります。

ラベンダーの香りを身近において置くと

よい香りがあたりに漂い癒されるという方も多いのではないでしょうか。

ラベンダーを中心に入れそれに合う花材とリボンを選びました。

暑さの真っ只中にいますが、気持ちはもう秋に向いています。

夏の終わり?にふさわしい秋色のシックなアレンジになりました。

私が通う吉本先生のドライフラワー教室

上級の方々が多いクラスですが、

どなたもご自分のセンスで素敵にアレンジされます。

教えることも楽しいですが、学ぶことも忘れずに切磋琢磨?していきたいと思っています。といっても何より楽しい!ということが第一の理由ですが・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    jenir (土曜日, 07 8月 2010 19:27)

    ラベンダーとブルーマリにサリンジャーでしょうか…
    ダークパープルのシックなアレンジですね。
    私は久々に夏風邪をこじらして、咳がまだ続いています。
    エアコンのかけ過ぎでしょうね。
    気持ちと一緒に早く秋が来ないかしら…

  • #2

    midorinosizuku (土曜日, 07 8月 2010 20:58)

    お風邪ひかれてしまったのですね。
    心配していました。まだ咳があるのですか。。
    お大事にしてくださいね。
    さすがjenirさん
    お見事です・・・jenirさんにお会いできないでさみしかったです。。。
    9月は是非ゆっくりとお話したいですね。
    その前に清里は行かれますか?