木漏れ日の庭

この時期は、週に2、3回ぐらいの割り合いで庭仕事をしています。かなりハードな時期です。

南をしたら東と追いかけっこのようです。

毎年きついな~と思いながらも半分仕方なし半分楽しくやってます。

健康だからできるのではなくて

こうやって動いているから健康でいられるのかな~

と考えると楽になります。

前向きに考えればこんなよい趣味はないと思わなくてはなりませんね・・・一挙両得

汗だくの末きれいになると気持ちまですっきりします。

 

今日は南側の出入り口も含めたところです。

レンガを敷いた所にテーブルとイスも置き

ちょっとしたお休みの場所になっています。

びわの木と柿の木の日陰になっていて

程よい木漏れ日が射します。

大きな木を剪定するのは

力もない私ですので得意ではありませんが、

大きな木もあって下の草花も生かされます。

大変な労力が必要ですが、

今のところ何とかやっています。

 

子ネコが仕事をしている私の様子を見て鳴いています。

ちょっと上がって紙ボール遊びをしてあげました。

風に揺れる葉の間で遊ばせてあげたいけど

もう少し大きくならないと・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Valentine (月曜日, 23 7月 2012 19:24)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.

  • #2

    midorinosizuku (月曜日, 23 7月 2012 21:30)

    Thank you for coming may blog.
    I like gardening and having cats.
    I have three cats. One of cats is kitten.
    He has coming to my house recently.