子ネコ・ワクチン接種

接種後・・どういうわけかこんな格好で寝てました
接種後・・どういうわけかこんな格好で寝てました

子ネコがワクチン接種をしてもらいました。

先生がおっしゃるのには個体差があって

変化が多く表れるネコもいるそうです。

我が家の子ネコにも変化がありました。

いつもの元気さがまったくないのです。

まさに借りてきた猫状態・・・

体内で一生懸命病原菌と闘っていたわけです。

しかし三日目にして完全復活しました。

幾度となくワクチン接種を息子たちもしてきたわけですが、

どんな状態になったか記憶がないのです。

人間と比べるのも変ですが・・・

あの頃は子育てと仕事で毎日が悪戦苦闘の日々で

次から次へと起こる事態に対処するのが精一杯だったのかもしれません。

 

  ネコ如きで心配・・・されどネコでした!