子ネコの誕生日判明

目を見開くのは眠い証拠…この後居眠り
目を見開くのは眠い証拠…この後居眠り

今日いいニュースがありました。

我が家の子ネコに兄弟ネコがいることは分かっていたのですが・・・

お隣の方が我が家の子ネコのお母さんネコと兄弟ネコ三匹について

野良猫保護団体に連絡して

動物病院に連れて行く手配をされていることが分かりました。

 

私がお隣との境の庭仕事をしていましたら

お隣の方とネコの話になりました。

我が家で保護したネコは初めお隣にやってきた猫だったのです。

すでに病院にも連絡していて

今朝、母ネコを病院に連れて行く予定だったそうです。

しかし、捕まらずに困っていられたところ私が話しかけた訳です。

お隣の方は見るに見かねて今まで犬やネコを保護されています。

ただ餌だけをやるのではなく、

きちんと病院にも連れて行って保護されているのです。

本当になかなかできないことです。

四匹兄弟だったのに一匹いなくなって心配されていたようです。

その一匹を私の家で保護して家族でかわいがっていることを

話しましたらほっとされたようです。

そして・・・

お隣の庭を見ると我が家のネコとそっくりの兄弟ネコが遊んでいました。

我が家の子ネコはまだ外にも出さずにいます・・・

兄弟ネコがお隣のお世話になっているとは・・・

お隣の方がそこまでお世話されているとは思いませんでした。

気になっていた母ネコと兄弟ネコ・・

本当に安心しました。

お誕生日も判明しました。4月12日だそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジージョ (金曜日, 16 7月 2010 12:38)

    子ネコのファミリーがお隣の家にいたのですか。それは良かった。
    今後、子ネコとお隣にいるファミリーはどのようになるのでしょうか。もし庭で出会ったらファミリーの一員として一緒に暮らすのでしょうか。
    詰まらぬことですが、気になります。

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 16 7月 2010 20:54)

    お隣にいたといっても多分兄弟は他のお宅に引き取られていくと思います。
    それぞれの兄弟が幸せなその後を送ってくれたらと願っています。
    でも多分お母さんネコはその辺をまたうろうろしているかもしれません。
    多分もう子ネコを産むことはないと思いますが・・・
    そう考えただけでも引き取った人間としては少し慰めになりますね。